男子高校生のオナ禁ブログ〜オナ猿から人間へ〜

オナ禁を通して自分の理想を実現していくブログです

楽になれる考え方

僕が愛読しているブログ[禁欲主義者の手紙]

新年に入ってからほとんど毎日更新されています。そして、それを見て焦る僕。

てなわけで本題です

 

 

オナ禁をしている人は、たいてい何かしらの目標を達成するためにオナ禁をしていると思います。でもそうやって頑張っているときはたいてい不安がつきまといます。時には怒りも

今回紹介するのは、そういった気持ちを楽にする考え方です。

その考え方は、'あまり期待をしない'です。

不安とか怒りとかいう感情は期待をするから起こるらしいです。

期待をして、それが裏切られたとき。

こうあってほしいと思っていても、実際は違ったとき。

期待を裏切られるのに耐えられないなら、

最初から期待しなければいい、そういう考え方です。

この考え方を僕は2つの物から学びました。

 一つ目は、さとうみつろうさんの悪魔とのおしゃべりという本です。

悪魔とのおしゃべり

悪魔とのおしゃべり

 

 もう一つは、火曜日にやっているセブンルールという番組です。

この番組は、7つのルールを紹介する番組なんですが、この番組で、乃木坂46齋藤飛鳥が自分のルールとして言っていました。


f:id:kokoroko7282:20180113160210j:image

良い番組です!

よろしかったらお試しあれ。